【PUBGMOBILE】おもしろいよ。おもしろいんだよ?【バイオハザードRE:2】必勝法。

         【PUBG MOBILE】

 PUBGについては言わずもがな、知っている人は知っているし、知らない人は是非知って欲しいPCゲームの代表格。

 どんなゲームかというのはここでは割愛させていただこう。

 気になった人は是非調べてみて欲しい。

 説明するのがめんどくさいとかではなく、紹介文面なら私以外の先人が多数書いているからだ。

 

 そんなPUBGからスマホ版【PUBGMOBILE】がリリースされたのが去年、2018年5月16日のこと。

 リリース当初には記念パーティも開催された。

 私は運良くリリース記念パーティの出席権をゲットできたのでお邪魔させていただいた。

 下の画像が当時のパーティ会場のもの。

f:id:sakutekigaming:20190224205721j:plain

 

 しかも私は、来場者内で抽選を行いゲット出来る特製PUBGTシャツまで当選してしまうという強運っぷりを発揮した。

 

 この時は感極まって泣きそうだったが男の子なのでぐっと我慢したが。

 おそらくこの時に2018年の運を全て使い果たしてしまったのだと思う。

 

 そんな話はおいといて。

 

 何が書きたいのかと言われたら「初ブログなのでよくわかりません」といったところ。

 PUBGMOBILEにおいて実装されているイベントの紹介でもして今回は終わりましょうかね。

 PUBGMOBILEには現在【クラシックモード】と【アーケードモード】【イベントモード】という三つが実装されており、上記のうち【イベントモード】は期間限定のコンテンツである事をご理解頂きたい。

 今現在開催されているイベントモードはなんとバイオハザードRE:2】

とのコラボレーションである。

 (今後、別タイトルとのコラボイベントがあるかは不明だが)

f:id:sakutekigaming:20190224211526p:plain

 

 ゲームモードとしては

 朝→夕方→夜→朝→夕方→夜→朝

 という流れ。

 マップに降り立ち武器や防具、アタッチメントや回復アイテムを集め、二回の夜を越えて優勝(ドン勝)を狙うのだが、案外二回目の夜に壊滅してしまう人達が多い印象だ。

 私はすでに二桁くらいはドン勝しているので、それなりのアドバイスをさせてもらうと。

 

 ジャンプが大事

 

 ということだ。

 何を言っているか分からないだろうと思うのだが、このブログを読んでくれたPUBGMOBILEユーザーの方であればピンと来る方も多いのではないだろうか。

 走って距離を取り、バックジャンプやサイドジャンプをして攻撃をかわしながらエイムを合わせ迫り来るゾンビ達をバッタバッタとなぎ倒す。

 言葉足らずで申し訳ないのだが、この記事を読んで意味が分からない、というユーザーさん、コメントしてもらえればきちんと説明させていただきます。

「勝てないよー」と嘆く方がいたらぜひとも実践していただきたい戦法だ。

 一夜目はポンプショットガンかS12K(サイガ)とARで固めればいい。

 ショットガンであれば通常ゾンビは一撃で葬れる。

 二夜目はゾンビの湧きが多いのでARをメインに立ち回るのがいいだろう。

 もちろん戦闘前にドリンクや鎮痛剤でリジェネをかけるのを忘れずに。

 リッカーは攻撃をする瞬間、一度止まるのでそれに合わせてバックジャンプをすれば無傷で勝てる。

 

 ということで今回は短めにここまで。

 それでは戦士諸君、戦場であいまみえん事をー!